ホーム > タチウオ, 釣果 > ルアー タチウオ五目船

ルアー タチウオ五目船

2021 年 9 月 25 日

水 温:23.6℃
魚 種:タチウオ
釣り場:木更津沖
大きさ:75〜107cm
匹 数:2〜10本


竿 頭:鈴木さま

コメント:
昨日は私用で出船できなかったのですが、タチウオの活性は高かった様でしたが 今日は風向きも変わりタチウオの活性は上がらず、細切れ反応を転々と狙ってみました。


大型タチウオはキャッチ出来ませんでしたが、青物専門に狙っていた方もいらっしゃいましたが皆さんキャッチ!。

 

サワラがメインの青物狙いでは、幾分サワラ活性は高く
2.3kg〜4.4kgが0〜8本で
バレも多かったものの

船中25本でした。
他にワラサ2本とイナダ・シーバス等もヒットして

タチウオを狙ってベイトタックルでもキャッチ出来る事も有りますが、出来ればスピニングタックルが有ると広範囲に探れますよ。現在は30〜40gの小型ジグがメインで、’マキッパ’や’メタルマジック’等のブレード付きがお勧めです。
状況によってはミノーやシンキングペンシル等が良い場合も有りますので、準備だけでもお願いします。

タチウオ狙いの時には80g〜120gを使用してもらってますが、30〜40gの小型ジグの方がアタリが多い時も有ります必ずアシストフックは装着してください

明日も出船!。お待ちしてます

◎リリースをするときには魚体には触れないようにして下さい。血が流れてたりダメージの有る魚は必ずお持ち帰りして頂くようお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

The post ルアー タチウオ五目船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
カテゴリー: タチウオ, 釣果 タグ:
コメントは受け付けていません。