ホーム > 釣果, 青物五目 > 午後 ルアー五目船

午後 ルアー五目船

2021 年 9 月 16 日

水温 : 24.0℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 2.0~3.0キロ
匹数 : 1~5匹


竿頭 : 大野さま

コメント : 午後からは午前から乗り越しのお客さま5名さまグループで出船しました。

北東風が強めで釣りずらい状況でしたがスタートは午前中からアタリが継続中のポイントへ向かいました。ベイトの反応は、たっぷりと有り開始間もなくから、連続ヒットが有り、流し変える度にポツポツとサワラが釣れて、イナダが釣れたり、タチウオが連発した時間帯も有り、アタリが多く、盛り上がりました。
全員、サワラをキャッチした所で最後はキャスティングで狙いたい!との希望でアタリが続いていましたがポイントを北上しながら探索しました。
…少々、時間を延長して、結果的に最後は型を見られず終了となってしまいましたが実釣時間は正味約2時間ほどでしたが楽しんで頂けた内容だったと思います。
船中サワラ13匹。バラシ6回。
イナダ、タチウオ数匹ずつ

☆キャストはアンダーキャストが基本になるので7フィートぐらいまでのロッドが扱い易いと思います。

明日17日(金)も午前五目ルアー船で出船確定しておりますので、ご予約お待ちしてます。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーはシンキングミノー、ペンシル、スピンテール、などを主体に群れが沈んだ場合は40グラム前後のメタルジグなども使いましす。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。

The post 午後 ルアー五目船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
カテゴリー: 釣果, 青物五目 タグ:
コメントは受け付けていません。