ホーム > 釣行記 > 20日の釣果報告

20日の釣果報告

2017 年 5 月 21 日
最近は何でもやってます。
本来なら、キスがそろそろ順調に食いだし、アナゴが駄目でもキスで御土産〜ってな塩梅なんですが
何だか今年はその期待しているキスが今一。
何度もせっせと通って下さる常連衆から、船長〜アジとアナゴって出来ないの〜りレー船で!
とのリクエストから実現した今日のリレー船、夕マズメ&夜アナゴリレー船。
最初はちょいと無謀かな?とも思いましたが、アナゴでお腹いっぱいには御土産も難しい状況。
キスも今一状態だし〜ちょっとやってみようかと思った次第です。
でも、今日はキスも少しは釣れたみたいでした。

さあ〜今日はアジ釣りからのスタートです。
今年初めて取り付いた場所、反応は例の如く、入ったり出たりの繰り返し〜
夕方にはやって来るかな〜と期待をしながら渋いアタリでも我慢しました。
時より、こんなサイズが
1495289316396.jpg
36㎝ありました。体高も凄いし、肉付きも凄い〜でっぷりメタボアジ

夕方にはアジも活性アップで、バリバリ食い始めました。
美味そうな中羽サイズ中心で、w混じりでキュンキュン引っ張る高活性〜
こうなったらビギナーさんでもアタリ連発です。
1495289330713.jpg
18㎝〜36㎝ 13匹〜35匹  20匹台の方多数でした。

さあ〜問題のアナゴ釣り。
アジの御土産は確保出来ましたが、こうなったらアナゴも数本づつは持って帰りたいですね〜!
やり出しはあまり元気の無かったアナゴですが、少しづつ場所替えしながらの拾い釣り。
今日は平均サイズもOKでしたので、数本づつでも取れれば良い土産になりそう。
1495289304138.jpg
最初のうちは潮先トモが数本のリードでしたが、あれよあれよと皆さんに追いつかれ
終わってみれば、皆さんドングリ釣果でした。
50㎝前後のでっぷりサイズも多数出ました。

25㎝〜60㎝ 1本〜7本2名 次いで6本2名 5本と〜 船中で40本ジャストでした。
欲を言えば、もうちょい取って欲しかったな〜潮先さんには。
今日は取れたはずです。
もう1回位は企画してみようかな〜と!!!!!

次回のアナゴ釣りは27日の土曜日です。
カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。