ホーム > 釣行記 > 22日の釣果報告

22日の釣果報告

2017 年 4 月 23 日
今期初の、キスとアナゴのリレー船。この日を待ちわびたゲストさん達と行ってまいりました。
昨シーズンの初日は思ったよりも良い成績が出せたアナゴでしたが、今年はどうでしょうか〜?
まずはキス釣りからです。
この時期のキスは、深場から浅場に移動の時期とあって中々アタリが続かないのが特徴です。
サイズは良型主体ですが、数は今一〜。
アタリは結構竿先に出ていましたが、掛けるのがチョイと難しいみたいで皆さん結構苦慮してましたね!
それでも潮が効きだすとチョイと連荘も有りましたから、本番はこれからでしょうね〜
15㎝〜25㎝ 5匹〜20匹

後半のアナゴ釣りは、毎年始める場所から取り付きます。
通常は日没に合わせて釣り物チェンジですが、毎回アナゴフリークのゲストさんがキス釣りの途中から
アナゴ釣りにシフトして、顔が拝めれば釣り物チェンジって感じで臨機応変に対応しています。
今日も、早々釣り物チェンジした方が居ましたので参考にしたい所です。
キスはマズメと潮効きが重なって、良い塩梅に釣れ出しましたがアナゴからのシグナルは無いみたい。
時間も時間ですので、アナゴにシフト。
中々顔が拝めなく、今年は駄目かな〜っと頭をよぎったり?
でも、5月上旬まではやってみないと分かりませんね〜
暗くなりかけてからポツポツ始まりましたが、中々盛り上がりに欠けてしまう状況。
少しづつロープを伸ばしたりしながら数本づつ数を稼ぐ戦法に。
なんとかお凸も消えましたが、頭は伸びず。
皆さん数本づつで終了となりました。
サイズは小指サイズから親指大まで混じりでしたね。
25㎝〜48㎝ 2本3人 3本2人 4本 6本と言う釣果でした。

今日も出船したい所ですが、御予約が〜。
凪も良いみたいですので是非行きたい所なんですが〜

あっ、それと今年は此奴が例年よりも多いみたいです。
69699fdf8f9db8bf75620bc1c66a976a.jpg
正体は、ヌタうなぎ。食せば美味いらしいんですが、なんか顔がエイリアンみたいで私は苦手〜
船中で4本も来ちゃうし〜
こいつの処理は嫌ですから、釣れちゃったら各自で処分お願いします〜
お隣の国では、皮を剥いで炭火で丸焼き〜なんて専門レストランも有るみたいです。

GWの予定も出来ましたので、お時間の都合に合わせてお出掛けください。


カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。