ホーム > 釣行記 > 21日の釣果報告

21日の釣果報告

2016 年 5 月 22 日
久しぶりに朝から凪に恵まれて、1便 2便とも出船出来ました。

1便キス釣りは、近場攻めに〜
朝のうち下げ潮が気持ち良い位に流れて、船下でもポツポツとアタリが出せました。
少しやりずらそうなゲストさんもいらっしゃいましたが、だんだんと道具にも慣れて来て
そこに、今度はゆっくりな上げ潮が来て終始アタリはありました。
最近、せっせと通ってくださるチビッ子釣り師君!
今日は、お父さんのアシストをお願いせずに、すべて自力で頑張って目標の15匹には届かなかったものの、13匹釣りあげました。
次回は目標クリアーかな!頑張れ〜タクム君
13㎝〜25㎝ 13匹〜53匹 でした。

2便のリレー釣りはいつもの木更津海域へ向かいました。
赤クラゲが周辺海域に大発生と言う事で、キスは1便の狙った周辺からスタートしました。
ですが、あれれれれれ〜何処をやっても朝の様な食いはなく大苦戦!
仕舞いにはアナゴ釣りに向かう方向とは、逆の方向に走ってあっちこっち〜
手堅い場所に粘って良型多数出ますが、数は今一で終了〜
13㎝〜26㎝ 4匹〜20匹

アナゴに期待をかけます。
最近の夜釣りに凪は無く、今日は久しぶりの凪海での夜釣りかと思っていましたが
またまた夕方から北東の風が出始めて、船はグラグラと〜
おまけに雨まで手伝って来てしまって条件は今一
大潮と赤クラゲ猛攻と条件最悪で、浅場周辺での釣りとなりました。
数本拾っては小移動を繰り返して数稼ぎに徹しました。
まあまあサイズは入るものの、バタバタっとやる食いは無く終始ポツリ〜ポツリ〜状態!
トップは執念でツ抜けは出来たものの、お凸さんも2名出てしまいました。
来週は潮周りも小さいですので沖のポイントをと考えています。
23㎝〜50㎝ 0本〜10本
カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。