ホーム > 釣行記 > 25日の釣果報告

25日の釣果報告

2015 年 7 月 25 日
本日もたくさんのゲストさんお集り頂きました。
当船が何故夕マズメを狙うのか?多少分かって頂けたのか?
皆さん期待に胸を弾ませての出船となりました。

やりだしから直ぐに顔は見れました。
反応も時間とともに盛り上がって来て、(これなら夕方はいただきかな!)なんて思ったりもしていました。
ところが、数匹顔を拝むと直ぐにアタリが萎んでしまいます。
少しづつですかアタリの周期も短くなっては来ているものの、今一の時間が過ぎていきます。
確かに潮周りも小さいし、午後の五時半には潮止まりだし~
しかし釣れて来るサイズは全てピカイチサイズです。

途轍もない反応も入ってきますがアタリ方は今一です。
ゲストさんに状況説明して夕方まで勝負です。
それでも経験者さんは少しづつですが数は稼いで行きます。
初めて挑戦ゲストさんもコツをつかんだ方はポツリポツリですが引っ掛けてます。

全ての魚が25cm前後サイズですので、何匹か持って帰れればお土産にはなります。
でも、このサイズの活発な食いを期待しての夕マズメ打ちです。
でも、やはり最後までバタバタとは行かなく終了となってしまいました。
でも、ゲストさん曰く(良型だからお土産には十分ですよ~!)と暖かい言葉を頂戴しての帰港となりました。
もう少し拾いたかったんですが今日はこれにて打ち止めでした。

それでも、トップさんは24匹です。
平均釣果は10匹~15匹位ですが、とりあえずお土産にはなりました。


サイズは本当に全てグンバツサイズです。

今夜はあちこちで花火大会が開催されていました。



来週は潮も、少しは動くでしょうから再び良型狙って出撃です。

トップさんからお裾分け頂き早速御造りにしました。
20150725_215624_convert_20150725232009.jpg

うち流の御造りは、刺身の上に、みじん切りにした白葱と生姜をたっぷりと降り掛け、その上から御醤油を掛け、一気に2,3切れをまとめて口の中に~!脂たっぷりで超美味~です。
是非お試しください。



出船日は以下の通りです

8月1日(土) 1日シロギス釣り 6:30分出船

8月2日(日) 夕マズメ打ちのアジ釣り 10:00分出船 帰港19:00時頃 ※潮位の関係で1時間出船が早くなります※

8月8日(土) 夕マズメ打ちのアジ釣り 11:00分出船 帰港19:00時頃

8月9日(日) 1日シロギス釣り 6:30分出船

8月19日(水) 夕マズメ打ちのアジ釣り 11:00分出船 帰港19:00時頃 (出船確定です。)


※1日釣り、午前釣りは出船前日の夜9時まで受け付けOKです。

※この時期は天候変化も大きい時期でもあります。天候急変の恐れがある場合急遽出船中止も有り得ます。
安全第一での出船に心掛けます。



詳細は以下の通りです

午前シロギス釣り 出船6:30分 (船橋駅6:00分 店舗6:10分集合) 餌 氷付き 御一人様7000円での御案内です。女性、子供(高校生以下)は半額の3500円での御案内になります。
沖上がり(実質釣りが終了の時間)11:00分前後 帰港(港到着時間)12:00分前後です。
実釣3時間前後ですので、一日はチョット長いな~とか、初めてで不安なんだよな~とか、午後から用事有るんだよな~なんて方にでも手軽に御乗船頂けます。比較的誰にでも手軽に出来る釣りです。
勿論、貸し竿の用意も可能(500円)ですのでお申し付けください。※仕掛けは別途必要、割引料金での御乗船の方への駐車場サービスはありません。



1日シロギス釣り 出船6:30分 (船橋駅6:00分 店舗6:10分集合) 餌 氷付き 御一人様8500円での御案内です。女性、子供(高校生以下)は半額の4250円での御案内になります。
沖上がり(実質釣りが終了の時間)13:30分前後、帰港14:30分前後です。
こちらは実釣6時間前後のチョット長いコースです。
せっかく行くのなら思い切り釣りしたい~とか、出来るだけ沢山釣って帰りたい~なんて考えていらっしゃる方々へのお勧めコースです。
勿論、貸し竿の用意も可能(500円)ですのでお申し付けください。※仕掛けは別途必要、割引料金での御乗船の方への駐車場サービスはありません。



夕マズメ打ちアジ釣り 出船時間 11:00分 (船橋駅10:00分 店舗10:30分集合) 餌 コマセ 氷付き 御一人様9500円での御案内です。女性、子供(高校生以下)は半額の4750円での御案内になります。
沖上がり17:30分前後、帰港19時前後です。
やはりネームバリューで超有名なアジです。
色々な料理に適していて、高級でもあり大衆的な魚でもあります。
食いが立てば、こんな簡単に釣れてしまうの~的な魚ですが、一度ご機嫌斜めになると途轍もなく難しくなる釣りでもあります。でも、絶品な食味に惹かれ、せっせと通う釣り師も多いのは事実です。
釣れたてのアジで造る干物も絶品です。
勿論、貸し竿の用意も可能(1000円)ですのでお申し付けください。※仕掛けは別途必要、割引料金での御乗船の方への駐車場サービスはありません。


御予約お待ちしております。
お問い合わせ、御予約は 047-767-6380番 若しくは080-5430-6380番へ御願いいたします。

尚、御問い合わせはメールでも受け付けています。
 ovitor@w7.dion.ne.jpまで送ってください。
但し、御予約キャンセルは、御電話のみの受付となります。
メールでのお問い合わせの御返答には、多少時間がかかる場合があります。
カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。