ホーム > 釣行記 > 19日の釣果報告

19日の釣果報告

2015 年 7 月 19 日
今日は夕マズメ打ちのアジ釣りでした。
夕マズメ打ちって?どんな釣なんですか?特殊な釣り?
なんて御質問のメールが多々寄せられます。
あの~そんなに深く考えないで下さい。夕マズメ(夕方の時会い)を狙って行くアジ釣りを勝手に夕マズメ打ちって命名しただけです。
何故、夕方なの?なんて聞かれる方もいらっしゃいますが、当船がアジ釣りを始めて、意外と夕方に鯵の活性が上がるような気がして、夕マズメ狙いの出船体系を取ることが多々あります。
ま、船長色々な考えがあると思いますが、私は意外と夕方に昼間の食いよりも、かなりの高確率で食いが良くなる傾向があると自負しています。
少しでも皆さんに良い釣果を出して頂きたく、この出船スタイルを考えています。
ですが夕方だからといって、必ず活性が良くなる訳ではありませんのでお間違いなく御願いいたします。
ですが、先にもお伝えしましたが高確率で活性が上がっている実績は多々あります。
本日も、自船では珍しく多数のゲストさんお集まり頂きました。
本当にありがとう御座います。

貸し竿さんから、手馴れたメンバーまで~
貸し竿さんには、もれなく付いてくる特典(私のレクチャー)を聞いて頂き実釣り挑戦です。
初めてさんですのから、飲み込みが早い方と、スローな方とまちまちですが、そこは致し方ないところです。
30年間鯵と向き合って来ましたが、私のレクチャーを素直に聞いて受け入れてくだされば、とりあえず何とかなるとも考えています。
私も過去は釣り人でしたので~!
釣り人の極意って中々教えない物ですよ~
今日は、なんだかんだサバのラッシュが酷かったですが、その中に混じって鯵もポツポツと混じってきます。
サバばかりな人、アジばかりな人、何も釣れない人、船酔いの人!

散発的にアジは食ってきます。その様な時こそチャンスタイムです。
しっかり棚を合わせて、引っ掛けましょう~。
サイズも25cm~30cmレベルが多く、釣味も最高~
ですが意外と巻きバレや、船べりポチャンも多きハラハラドキドキの展開でしたが、夕マズメにチョイト活性あがって何とかなりましたよ~
日頃から通ってくださるゲストさんにも、初めてゲストさんからも、今日は釣れたね~なんてお褒めの言葉も頂きました。
これで釣れたの~?なんて思われた今日のゲストさんいらっしゃいましたら、方々でもチャレンジしてみてください。
今年の状況、鯵のサイズなどを考慮した感じでは、決して悪い食いではなかったと思いますよ!
なんだかんだ、良型アジにサバと実釣中は、ず~っとアタリは続いていました。
トップは35匹との事でしたが、サイズも良くクーラーは意外と埋まりましたね~
貸し竿さんでも、飲み込み早い方は鯵を20匹前後にサバ混じりで御土産バッチリでした。
当分、当船のアジ釣りは夕マズメ打ち狙いとなります。
帰港が遅くて、夕食に間に合わない~!帰ってから魚を捌くのが面倒だ~っと言われても、御土産無ければ話しになりませんからね~!
1437313723248.jpg
金ぴかに輝くアジです。さぞかし美味いだろうな~!
サイズも抜群ですよ~でも手ごわいのは間違いありません。

さあ~明日は再びジャンボ狙って出撃します。
朝の飛び込みもOKですが、必ず御連絡ください。
飛び道具も必須です。

来週より、キス釣りの出船時間は、午前釣り一日釣りとも6:30分に変更になります。
暑くなる時期ですので、チョイト早めに出船して、チョイト早めに帰港です。

出船日は以下の通りです

7月20日(祝) 1日シロギス釣り 7:45分出船 ※この日は飛び道具必須で御願いいたします。※ (出船確定しました。)

7月25日(土) 夕マズメ打ちのアジ釣り 11:00分出船 帰港19:00時頃

7月26日(日) 1日シロギス釣り 6:30分出船 ※この日飛び道具必須で御願いいたします。※

8月1日(土) 1日シロギス釣り 6:30分出船

8月2日(日) 夕マズメ打ちのアジ釣り 10:00分出船 帰港19:00時頃 ※潮位の関係で1時間出船が早くなります※

8月8日(土) 夕マズメ打ちのアジ釣り 11:00分出船 帰港19:00時頃

8月9日(日) 1日シロギス釣り 6:30分出船


※1日釣り、午前釣りは出船前日の夜9時まで受け付けOKです。


※この時期は天候変化も大きい時期でもあります。天候急変の恐れがある場合急遽出船中止も有り得ます。
安全第一での出船に心掛けます。



詳細は以下の通りです

午前シロギス釣り 出船6:30分 (船橋駅6:00分 店舗6:10分集合) 餌 氷付き 御一人様7000円での御案内です。女性、子供(高校生以下)は半額の3500円での御案内になります。
沖上がり(実質釣りが終了の時間)11:00分前後 帰港(港到着時間)12:00分前後です。
実釣3時間前後ですので、一日はチョット長いな~とか、初めてで不安なんだよな~とか、午後から用事有るんだよな~なんて方にでも手軽に御乗船頂けます。比較的誰にでも手軽に出来る釣りです。
勿論、貸し竿の用意も可能(500円)ですのでお申し付けください。※仕掛けは別途必要、割引料金での御乗船の方への駐車場サービスはありません。



1日シロギス釣り 出船6:30分 (船橋駅6:00分 店舗6:10分集合) 餌 氷付き 御一人様8500円での御案内です。女性、子供(高校生以下)は半額の4250円での御案内になります。
沖上がり(実質釣りが終了の時間)13:30分前後、帰港14:30分前後です。
こちらは実釣6時間前後のチョット長いコースです。
せっかく行くのなら思い切り釣りしたい~とか、出来るだけ沢山釣って帰りたい~なんて考えていらっしゃる方々へのお勧めコースです。
勿論、貸し竿の用意も可能(500円)ですのでお申し付けください。※仕掛けは別途必要、割引料金での御乗船の方への駐車場サービスはありません。



夕マズメ打ちアジ釣り 出船時間 11:00分 (船橋駅10:00分 店舗10:30分集合) 餌 コマセ 氷付き 御一人様9500円での御案内です。女性、子供(高校生以下)は半額の4750円での御案内になります。
沖上がり17:30分前後、帰港19時前後です。
やはりネームバリューで超有名なアジです。
色々な料理に適していて、高級でもあり大衆的な魚でもあります。
食いが立てば、こんな簡単に釣れてしまうの~的な魚ですが、一度ご機嫌斜めになると途轍もなく難しくなる釣りでもあります。でも、絶品な食味に惹かれ、せっせと通う釣り師も多いのは事実です。
釣れたてのアジで造る干物も絶品です。
勿論、貸し竿の用意も可能(1000円)ですのでお申し付けください。※仕掛けは別途必要、割引料金での御乗船の方への駐車場サービスはありません。


御予約お待ちしております。
お問い合わせ、御予約は 047-767-6380番 若しくは080-5430-6380番へ御願いいたします。

尚、御問い合わせはメールでも受け付けています。
 ovitor@w7.dion.ne.jp まで送ってください。
但し御予約は御電話のみの受付となります。
メールでのお問い合わせの御返答には、多少時間がかかる場合があります。
カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。