ホーム > 鈴美丸 > 明けましておめでとう御座います。

明けましておめでとう御座います。

2015 年 1 月 1 日
2015年がスタートしました。
でも、はっきり言って最近の正月って実感わかないんですよね~!
昔の正月って言ったら、何処もお店はやってないし、街はやたらと静まりかえってるし~
街中に着物姿や、車や玄関には御飾りと
あ~正月なんだな~と本当に実感できたものです。

今では午後からデパート渋滞始まるし、あっちこっちのお店も朝から営業してるし~
普段とぜんぜん変わらない、まぁ~日曜日って感じでしょうか
これも時代の変化なんでしょうね!我々の経験してきた正月はもはや浦島太郎なんでしょうね。

さぁ~年始の釣りがスタートします。
明日は1便がシーバスへ、2便はカレイへとです。
シーバスは既に湾内の冬の風物詩になっています。
カレイは未だ、湾奥でこんなのが釣れると世間には浸透していないみたいでして~(確かに数はつれないもんね!)
昔の東京湾は冬はカレイ釣りのお客さんで連日ごったがいしていたのも事実です。
数は釣れなくとも貴重な魚です。一枚でもと思って出船しています。

明後日はスポットでキス釣りへ出船です。
勿論午後からはカレイ釣りへも出船です。
お正月ですので少人数でも出船しますので、ふるって御参加ください。
一日釣り満喫したいゲストさんは、乗り継ぎリレー乗船も可能です。

今年も宜しくお願いいたします。
カテゴリー: 鈴美丸 タグ:
コメントは受け付けていません。