ホーム > 釣行記 > もうちょいですかね!

もうちょいですかね!

2014 年 9 月 16 日
昨日は今期初出船のイイダコとキスのコラボ船でした。
はっきりした状況が掴めずでの出船となりましたが、毎年攻めるところを転々と探って行きました。
リレー線の様にはっきりと釣りものを時間で分けてしまうのではなく
お好きなように遊んでください方式でした。

キスは相変わらず好調でした。でも、イイダコは比較的浅場を狙いたい所だったのですが
キスがどうも浅場には薄い感じがして、それなら中間位の水深を中心に狙うしかありませんでした。
 
イイダコもまだまだオチビちゃんが大多数で、チョイト不慣れな方には難しい位のサイズです。
キスは相変わらず好調に釣れていたので(専門に狙えばもっと数はでますよ)イイダコ狙いの方も横目でチラチラしちゃう状況でしたので、気持ちもフアフアしちゃうのは当たり前~

キスを狙ったゲストさんは何とかお土産になりましたが、イイダコ専門のゲストさんは撃沈状態でした。
もうチョイ秋も深まればサイズも一回り二回りと成長するでしょうから、それから狙っても良さそうな感じでした。
イイダコはもうチョイ様子見してから再開しますね~
キスは相変わらずの好調ぶりでした。

次回週末&祝日は、アジとキス釣りになります。

10月からは近場のルアー船と、十八番の夕まずめ狙いのアジ釣りが中心になると思います。
カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。