ホーム > 釣行記 > ペンシルホールド!

ペンシルホールド!

2013 年 8 月 9 日
平日なのにゲストさん御予約頂き出船に漕ぎ着けました。
2.3日前は何だか嫌な感じのあった海ですが、今日は朝から適度な濁りもあり且つ潮も適度に流れて
出だし好調でした。

本日のゲストさんの中に、どこぞの名人のスタイルに似た御仁がいらっしゃいました。
お流行の、ペンシルホールドスタイル!チョンチョンと小さな鋭い誘い!間を入れて、アタリを聞きに入るスタイル!
てっきりお友達?かなと思って聞いて見ると、名人さんに憧れているとの事でした。
目標に頑張っているそうです!
その名人とは今期5束を叩き出した有名な御方です。
もう、キス釣りをやっている方ならお分かりですね~!

その5束を叩き出した時に、同乗されていたそうです。
確かにあの技術を習得できれば、おのずと数釣りも出来てくると思います。
ただし、御仁のキスへの入れ込みようは半端ではないですので追いつくにはそれ相当な努力が必須でしょう。
でも、素晴らしい事だと思いますよ!
あの技術を実際に目にされた方も多いと思いますが、ありゃ~俺には無理だよ~と思うのが普通だと思います。
技術もさることながら、潮の読み、舟の流れ、魚の活性度など
ほぼ完璧な読みです。私が思うのに《船長出来ちゃいますよ~》

何だか5束を達成した時に、心亡き者のクレームが多々有ったように聞いています。
悲しいことです。あの御仁ならやっちゃうでしょうね~!
実際に私の船にも御乗船された事があります。
実に、完璧、いや すげ~の一言ですよ!
でも、名人に追いつきたいと思って頑張っている釣り人が居るって事だけでも名人にとっては嬉しい事だと思います。
互角に戦おうと思っても、そうやすやすとは行かないとは思いますが
将来、あの様な名人が現れたら素晴らしい事だと思いますね~!
頑張ってくださいね~本日の竿頭さま!

実釣の方は、今期やたらと居たピンギスの邪魔はほぼ無く中羽のキスがメインで遊べました。
少人数でしたが、皆さん真剣モードで暑い陽気にも関わらず最後まで頑張って頂けました。

Wも多々あり、トップさんは確実に数を増やしていかれました。
潮止まりの時間は、ヘリ伝いにピンポイントで攻め込んで終始当たり活発で楽しめました。
今頃は皆さん、せっせと鱗取りですね~!

トップは165匹、3名様の御乗船でしたが平均100匹でした。
明日もシロギス釣り出船確定しております。
午前中だけの釣りになりますが、悪くてもおかず位は取れると思います。
カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。