ホーム > 釣行記 > 海が煮えちゃってます!

海が煮えちゃってます!

2013 年 7 月 15 日
連休初日の13日(土)は、1便2便ともシロギス釣りでの出船でした。
1便は良型狙いに絞っての出船です。今回もジャンボの顔が拝めることを祈っての出船です。
ですが、港口から水温が30度あります。
30度は上手くないです。それも釣り場に近づくにしたがって、ジワジワ増していきます。
こりゃ~淀みのポイントは駄目だなと思い、少しでも沖目や流れのあるところ絞って攻めて行きます。

でも、やりだしは顔を見せますが後が続きません。
まして水深が浅いので底まで水が煮えちゃってるんでしょうか?
やはり特大が出ません。出ても23~24cm止まりです。
半日船なので、次々場所を変えていきますが一向に良くなる感じがありません。
アタリも出せる方は極わずかです。
これではいかんと最後は中小型ですが、ちょこっとアタリ感じてももらって終了となりました。
潮周りすれば顔は出します。未だ腹はパンパンですので状況しだいでは、もうチョイやれるかなと言う感じです。


2便は慣れない貸し竿グループさんもいましたので、数取りポイントに直行です。
こちらは舟下にもかかわらずアタリ活発でした。
キャーキャー、ワイワイ皆さん楽しまれていました。
常連さんや経験者さん達は次々に魚を掛けていました。
スケベ根性出して、最後の30分だけ近くの良型ポイントに張り付いて見ました。
夕方ですので少しは水温低下したかな?と思っての行動です。
やりだしから、いきなり良型がWでくっ付いて来たので<しめた>と思いましたがやはり後が続かず
たまにポツ、またポツってな感じで終了でした。

ちょいと水温下がってくれないと上手くないですね~!!
でも、中小型主体なら十二分に遊べます。
カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。