ホーム > 釣行記 > 11月21日(水)

11月21日(水)

2012 年 11 月 22 日
久しぶりに違う景色でも見に行くか~なんて思って今日は西方面へ行って見ました。
ららら~ららら ららら~なんて気分で~!江ノ島が見えてきた~俺の船も?近い~
ってな塩梅で今回の舞台は相模湾です。

SN3J0659_convert_20121122181547.jpg
綺麗な富士山でした。超間近に見えました。

始めての船&釣り場で気分はウキウキ~!どんな感じなんだろう~と心ワクワク~ってか~!
ターゲットは勿論、いつもの御仁です。
自分の船でも狙っているターゲットですが、この釣りは操船しながらの釣りは無理でして~!
釣るのも真剣勝負、操船も真剣勝負なんで!

連れの関係で出船は午後からになりました。
実釣時間は3時間半前後です。真剣勝負には丁度良い時間です。

一投目はワクワクしますね~それに始めての釣り場だし!
でもって直に釣れました。でも、何だかこいつの体やけに赤くないかな~?

SN3J0660_convert_20121122181613.jpg
多分二日酔いしてるんでしょう~!

良い所に当たると、餌も瞬殺です。
外道もたまには掛るけど、アタリがあるのは良い事だ~!
たまには良型も来ますが全体的に小振りが多いですね!。
でも、小さくても超面白い~この釣りは
何故かって~?だって微妙なアタリを取って掛けに行く釣りです。
掛けてなんぼ、掛ってなんぼです。
結果が良型なら尚更OKですが、小さくても掛けたって言う満足感がたまらない!

でも、結構根掛り激しいです。オモリで海底の感じを掴みながら、
砂っぽい所は這わせで~根っぽいところは底を感じ取りながら探っていきます。
でも、引っ掛かる~!それも何だか針が引っ掛かるみたいです。
ハリスが3号幹は5号で作っていますが、何故か幹のタンコブの所が切れるんですね~
これ、すごく根がせり出ている箇所が多いんでしょうと推測しました。

でも、ポツポツ釣れて海上も良い凪で超楽しい~!
たまには連荘もあるしね~

SN3J0661_convert_20121122181639.jpg
腹を向いてしまった物はお持ち帰りです。それ以外は放流!全部で20枚ゲット

いや~でも新鮮さがあって超楽しい~変わった景色も見られてこれまた嬉しい!
たまには違った雰囲気を、味わいに行くのも良いものだと感じました。

帰路は夕焼けに染まった江ノ島を見ながら黄昏ていました。
SN3J0662_convert_20121122181707.jpg
毎度房総だけど、相模湾も良いな~!近々また行きますよ~

来週はいつものホームグランドに行く予定です。
俺も懲りないな~ってつくづく思ってしまいます。あは

カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。