ホーム > 釣行記 > 10月24日(水)

10月24日(水)

2012 年 10 月 25 日
フライトキャンセルが分かったのが深夜でした。
いや~1日ポッカリスケジュールが空いてしまって、さぁ~どうしよう!
だったら行ってしまえとプライベート釣行しました。
ターゲットは今が旬のアイツです。

釣らせるのも楽しいが、釣る方はもっと楽しい~
毎度のくろしお丸花輪船長の所に行って来ました。

朝のうちは風も強く、場所変えのたんびに飛沫が、ドッパ~ン状態!

SN3J0577_convert_20121024155143.jpg
風も強く、富士山もくっきり見えました。山頂付近は雪が被っていました。

潮も効かぬ、濁りも酷い状況の中でスタートでした。
いや~本当にシブシブです。
でも、萎えません。萎えたらこの釣りは御仕舞です。
最後の最後まで諦めないのが大漁への道です。

必ず一盛り上がり有る事信じて、船長信じて最後まで真剣勝負です。
10時頃までに、やっとツ抜けです。
まずいか~?今日は!
なんて気持ちもウッスラ感じ始めてきたところ、何かチョイトアタリの出方が変わって来たような感じがしました。
船も前に突っ込むようになって来て、奴っぽいアタリも増えてきました。
船長も船を止めぎみ、且つ押さえ込み体制の操船に変わってきました。

ん~?全体的にアタリが出て来たかな~と思える様な操船に変わってきましたので
こちらも最後の神経集中モードに入ります。

すると待ってましたかの様に、確変モードに突入です。
サイズも魚の活性が上がって来ていますので、中羽サイズがメインです。
怒濤の9連チャン、W釣りもまじくっての量産体制です。
その後も連チャンは続きました。

終わってみれば自分の歳にチョイト足らない数字でしたが
11時頃からの当たりっぷりは、超楽しい~と思える様な当たりっぷりでした。
この様なタイミングを掴めれば数釣りも出来ますね!

SN3J0578_convert_20121024155223.jpg
良型多数混じってキープ率は70%超え位でした

cimg1673.jpg
最後はいつもの、くろしおスタイルで記念撮影で終了~

だから、この釣りは止められない~!また近々釣行するつもりです。

カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。