ホーム > 独り言 > 9月19日(木)

9月19日(木)

2012 年 7 月 19 日
お久しぶりです。
いや~参った参った、連休中に誰が捨てたかとんでもない物を船に引っ掛けてしまい
その除去作業等で結局連休中は御休みでした。
梅雨明け間近でしたので連日風が強く、良い日並に恵まれない連休でしたね~
無事に除去作業も終わり出船出来る様になりました。

引っ掛けた物をよくよく見てみれば、漁具?何かの道具?なんだか良く分からない物がゴッソリと!
その中に植物まで結わき付けられていて~
この植物は自分的には日本で見たこともない様な物でした。
何これ~?やしの葉?此処は東南アジアか~?
本船航路脇で引っ掛けたので、もしかしたら船橋に入ってくる外国船籍が捨てた物かもしれません。
頼みますよ~こんな物御土産には要らないよ~!どうせなら美味いマンゴーでも置いていってくださいな~!

今日は凄い気温が上がっていて酷暑って言うんでしょうか、部屋のエアコンも効かない有様です。
でも明日からは北から涼しい空気が入って今日よりも10度位気温が下がるそうです。
週末もそんな感じみたいですね!

でも、急激に気温が下がって風向きも変わると恐ろしい青ちゃんが発生とも限らなくなってきます。
折角浅場でキスも連日好調みたいです。
おねがいします~青ちゃん来ないでください~!東京湾は赤ちゃんが最高です。何の魚にとってもね!

明日はマダコ釣りの予定です。今の所2名様のご予約です。
海上も穏やか予報で尚且つ気温も下がり快適な釣りが出来ると思いますよ!
一潮毎にタコの成長は頗る早いですから、良型と御対面出来るかもしれません。
でも食べては小タコの方が超美味いんですけど~!


カテゴリー: 独り言 タグ:
コメントは受け付けていません。